採用情報

   

RECRUITMENT

PEOPLE 先輩社員の声

社員第一主義

2016年 入社

営業本部 国内営業課

  • どんなことに対しても、
    目的意識を持って取り組む。
    目的意識を持って業務に取り組んでいます。
    「何のために行うのか」「どういう目的で取り組むのか」日々の業務の中で意識することで、主体的に取り組めたり、業務効率が上がったりと自身の成長につながると思うからです。
    仕事内容
    国内の既存お客様へのルートセールス(お客様の製造予定の確認、お客様・社内の在庫管理、見積業務、納品手配・納品管理 など)
    仕事のやりがい
    お客様への財源管理が重要な業務になるため、既存の管理方法にとらわれず自身の工夫をこらした発注提案や資料改善など行い、結果的にお客様の必要な時に必要な材料を供給でき、お客様からお礼の言葉をもらった時に喜びとやりがいを感じる。
  • 仕事で大切にしている事
    お客様へ良いサービスを行うためにも、仕入先・加工先・社内の方々との人間関係を大切にしています。
    目標
    様々な経験を積み、自己判断できる軸をつくること。

DAYS

8:30
出社
8:35
朝礼
9:00
メールチェック
9:30
外出
12:00
昼食
15:00
帰社、見積作成、納期調整、残務処理
17:30
退社
趣味や休日の過ごし方
趣味でサーフィンをしているため、毎週末海にいます。
友達とお酒を飲む。
会社の良いところ
社内制度の充実です。
社内制度の中で特に好きなのが感謝状の贈呈です。
毎年お世話になったお取引様に感謝を伝えることができる制度だからです。
入社のきっかけ
説明会に出席した際に、社員の方々に支えられながら自己肯定感をもって仕事ができる環境だと思ったためです。